佐々木朗希投手を応援! アマタケがロッテのオフィシャルスポンサーに

アマタケの菅野朗常務取締役(左)と千葉ロッテマリーンズの河合克美代表取締役オーナー代行兼社長

 プロ野球・千葉ロッテマリーンズの佐々木朗希投手(陸前高田市出身、大船渡高出)を応援しようと、アマタケ(本社大船渡市)は同球団とスポンサーシップ契約を結びました。

 鶏肉生産加工販売業などを営むアマタケは、サラダチキンのパイオニア。選手の食事をサポートし、最大目標であるリーグ優勝に向けてバックアップします。佐々木投手の古里の企業として全力応援を誓い、「地元の皆様、プロ野球選手を目指す子供たちに夢や希望、勇気をお届けし、東日本大震災からの復興を後押しする一翼を担いたい」と意気込みます。

 アマタケは1986年から販売する日本初の銘柄鶏「南部どり」を、2021年に「岩手で育てたフランス赤鶏」へ改名。今年3月は「サラダチキンdeli」シリーズに新フレーバーを追加。「シナモン香る林檎と無花果」「はちみつレモンレモン」「燻製いぶりがっこチーズ」「焦がし醤油味つぶつぶとうもろこし」の4種類で、「健康や美容に気を使いながらもおいしいものを食べられるように」との思いを込めています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!