おいしさと旅情を味わって! 東北駅弁まつり 横浜高島屋・4月5日まで

 「東北旅行を満喫 東北駅弁まつり」が横浜高島屋で開催中。一ノ関駅で購入できる「金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当」や「平泉うにごはん」、仙台駅の「仙台牛ひとめぼれ」など人気の駅弁を販売しています。地元ならではのおいしさと旅情を味わってみませんか。4月5日まで。

 3月16日深夜に発生した福島県沖地震により、駅弁業界にも観光客のキャンセルが相次ぐなど販売機会が激減。「東北旅行を満喫 東北駅弁まつり」は岩手、宮城、青森の3県を中心に、地元で人気の駅弁を10種ほど販売し、東北の魅力を伝えています。各日数量限定なので、気になる駅弁があったらチェックしてみてください!

一ノ関駅から

金格ハンバーグと牛あぶり焼き弁当
(1,280円)

あぶり焼きで香ばしく仕上げた国産牛と、醤油と山椒で甘辛く煮込んだ特製スジ煮込み、白金豚と国産牛をブレンドした<格之進>の金格ハンバーグが一度に楽しめる3種のお肉弁当です。

平泉うにごはん
(1,500円)

特製の醤油ベース出汁で煮込んだ蒸しウニと、プリプリ食感で楽しませてくれる大いなる脇役のイクラと茎わかめが醸し出す潮騒のハーモニーは、人気の一品となっています。

鮭いくらまぶし弁当
(1,200円)

大ぶりの鮭のほぐし身、いくら、フキと海苔と柴漬け、玉子焼きなどが盛りつけられた見栄えも豪華なお弁当。

仙台駅から

仙台牛ひとめぼれ
(1,180円)

A5とそれに準じるB5のランクだけが名乗れる「仙台牛」をたっぷりと使用したお弁当。隠し味に仙台味噌とはちみつを加え柔らかくコクのある味に仕上げました。

網焼き牛たん弁当
(1,180円)

仙台駅の名物「網焼き牛たん弁当」。ヒモを引くだけで温まる加熱式容器で、柔らかい牛たんとあったかい麦めしが味わえるロングセラー商品です。

仙台名物厚切り真たん牛たん弁当
(1,980円)

牛たんの中でも特に柔らかく、わずかしか取れない「真たん」の厚切りを、昔ながらの麦飯に敷き詰めた牛たん弁当。約10㎜の厚さがありながら、冷めても柔らかい人気弁当です。

八戸駅から

こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当
(1,380円)

サーモンの旨味と脂の乗った部位であるハラスに、イクラがたっぷりのった贅沢な駅弁です。

贅沢カニの棒肉イクラのせ弁当
(1,380円)

紅ずわい蟹の棒肉に、イクラ、鮭フレークをのせた贅沢なお弁当。

弘前の春 満開桜ずし
(1,350円)

さくら色に漬けた大根のピクルスの下に、鰆にサーモン・いくら・ほたてなどの海の幸盛りつけました。ご飯もりんごと梅の酢飯でほんのりピンク色の春らしいお弁当です。

東北旅行を満喫 東北駅弁まつり
〒220-8601 横浜市西区南幸1丁目6番31号
横浜高島屋
地下1階 惣菜売場
2022年3月30日(水)~4月5日(火)
午前10時~午後8時

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!