カリポリ食感に海の恵みがやってきた! ポリフリーに「のり塩味」「えびせん風」が新登場

 ひころいちファーム(陸前高田市)のスナック菓子「ポリフリー」に、「のり塩味」「えびせん風」が新登場。岩手県産うるち米を原料に、米油で揚げたカリポリ食感が楽しめるシリーズ。お酒のおともにどうぞ。

 ポリフリーは「グルテンフリー」、「アレルゲンフリー」、「化学調味料フリー」が特徴。おつまみでお菓子を食べたとしても「ギルトフリー(罪悪感がない)」な、家飲み派に特にオススメのお菓子です。

 のり塩味は、陸上養殖で育てた陸前高田産の「すじ青のり」を使用。香り高く、口いっぱいに青のりの風味が広がります。ビールとの相性は間違いなし。

 えびせん風の材料は三陸産の「さくらこあみ」。桜エビに似ていますが、プランクトンの一種。白ワインとのマリアージュを楽しめます。

 二つの新味登場に合わせ、第一弾の「野菜ブイヨン味」もパッケージをリニューアル。動物性由来の原料を一切使わずに味付けました。酎ハイやサワーが進みます。

 いずれも内容量25g、税込み238円。岩手県内では道の駅高田松原(陸前高田市)と、賢治の大地館、ふるさと百貨もりおかん、賢治のふうどかん、特産品プラザらら・いわて(以上盛岡市)で販売します。ひころいちファームのサイトでも購入できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!