奥州市由来の「米もろみ粕エキス」 ウエルシア薬局オリジナル化粧水に採用

 ウエルシア薬局(本社東京都)のオリジナル商品「発酵エキスでエイジングケアするお米の化粧水」のメイン成分に、ファーメンステーション(本社東京都)の「米もろみ粕エキス」が採用されています。奥州市の休耕田で栽培した玄米を活用して開発したオーガニック発酵原料。セラミドやアミノ酸を多く含むため、肌を保湿しバリア機能をサポートする働きが期待できます。

 ウエルシア薬局が展開するブランド「からだWelcia・くらしWelcia」の新商品。「さっぱりとした使用感」「乾燥しがちな肌にうるおいを与える」「ふっくらとしたつやのある肌に導く」と銘打った化粧水です。パラベン、エタノール、動物由来、鉱物油、シリコン、香料、着色料を使わず、品質にこだわった日本製です。

 米もろみ粕エキスの原材料となるオーガニック米は、奥州市内の休耕田を再生して栽培。精米ではなく玄米を使うことで、栄養素を余すことなく生かしています。製造方法も水資源の削減、100%再生可能エネルギーの活用など環境に配慮しています。化粧品や日用品にもサステナビリティやトレーサビリティが求められる中で、国産のオーガニック認証の発酵原料は注目が集まっています。

 500㎖で、メーカー希望小売価格657円(税込み)。全国のウエルシア薬局で購入できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!