2月22日は「猫の日」 nekozukiストアでポイントアップキャンペーン

 安心、安全な猫用品を販売するクロス・クローバー・ジャパン(本社盛岡市)は、2月22日の「猫の日」にちなんだポイントアップキャンペーンをオンラインストアで展開中。オリジナルブランド・nekozuki(ねこずき)の自信作をPRしています。

 販売枚数2万5千枚以上のヒットを記録した「もふもふマスク」は、爪切り補助具。爪切りのたびに大暴れするため、動物病院で麻酔を使われる愛猫を心配した飼い主の声に応えて開発されました。目隠しをするとおとなしくなる猫の習性を活用しています。猫に直接触れる内側は人間の赤ちゃん用にも使われている国産ガーゼ、飼い主に接する表側はオーガニックコットンを使用。久慈市の縫製職人が手作りしています。

 5万枚を超える大ヒット商品「フェザーカラー」もお薦め。一般的には「エリザベスカラー」の名称で知られるこのアイテムは、猫が傷口をなめるのを防ぐもの。かつては犬用が主流で、猫には硬く、重過ぎて負担になっていました。これに対し、「フェザーカラー」は家具にぶつかった時の衝撃も吸収する柔らかさ。室内のいろんな所を通り抜ける猫を邪魔しません。こちらも久慈市の縫製職人の手作り。

 「小さな村の猫砂」は、岩手県で採れた木材で作ったもの。排泄後に足裏をなめる猫の習性を考慮し、無添加にこだわっています。

 同社は「私たちは猫の使い勝手を最優先にした製品しか作りません。ひとりでも多くの猫を愛する方々に、私たちの製品が届くことを願っています」としています。猫の日キャンペーンは2月28日午後1時まで。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!