「午後の紅茶おいしい無糖」にぴったり♡ いわて牛カルビのごちそうビビンバ弁当 レシピ公開中

 レシピ動画プラットフォーム「クラシル」は、午後の紅茶「全国47都道府県のご当地お弁当レシピ」を開発。「いわて牛カルビのごちそうビビンバ弁当」や「つるもち食感♪爽やかレモンの香川県讃岐うどん弁当」「静岡の絶品グルメ!うなぎにぎり弁当」といった、地域の食材を生かした47の満腹レシピを紹介しています。

 家庭における地産地消の促進を目的に、キリンビバレッジが推奨する47都道府県の食材を使用。「クラシル」で人気の「簡単」「本格的」「時短」といった要素を取り入れ、郷土料理の本来の作り方を守りながらも、お弁当としての作りやすさも意識して開発。こだわりのレシピはクラシルのアプリやInstagram、「午後の紅茶」公式ホームページで公開します。

 「いわて牛カルビのごちそうビビンバ弁当」は、全国肉用牛枝肉共励会で最多11回の日本一に輝いているブランド牛・いわて牛がメイン。ナムルは電子レンジも使ってさっと調理し、副菜の干し椎茸のバターソテーは戻し汁を活用してうま味がたっぷり。「肉厚」「ジューシー」が好きな人にオススメしたくなるレシピです。

 このほか、東北地方のレシピは「青森県名産!イガメンチとホタテの魚介弁当」「味しみ!宮城の油麩で肉じゃが風弁当」「秋田の味覚にうっとり!2種のおにぎりと鶏づくし弁当」「ほっこり味しみ!山形芋煮と弁慶めし弁当」「箸が止まらない!福島県名物いかにんじんおむすび弁当」が公開されています。

 これらのお弁当にぴったりな飲み物として挙げられているのが「キリン 午後の紅茶 おいしい無糖」。“紅茶のシャンパン”と称される世界三大銘茶の「ダージリン茶葉」を20%使用し、独自技術「ツイン・ブリュー製法」で茶葉の香りと豊かなうま味を引き出しています。クリアでスッキリとした飲み心地は食事にもぴったりです。関係者は「個性豊かな47種のお弁当レシピをぜひお試しください」と呼び掛けています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!