漫画もゲームもホビーも! コロツアー イオンモール盛岡で7月30日

 小学館が刊行する「コロコロコミック」のイベント・コロツアー2023が7月30日、イオンモール盛岡で開かれます。連載中の漫画をはじめ、最新のゲームやホビーなどのコンテンツが集結。出展ブースでは「ご家族やお友達とお誘いあわせのうえ、ぜひご来場ください」と呼び掛けています。

 コロツアーは特製トラックで日本を縦断するイベントで、今夏は7月23日の福岡県福津市を皮切りに6都市で開催。直筆サイン会の漫画家は会場ごとに異なり、盛岡には「まんがで!にゃんこ大戦争」の萬屋不死身之介先生が登場します。

オリジナルクリアファイルのイメージ

 ニンテンドースイッチの対戦アクションゲーム「ニンジャラ」のブースでは、バトルロイヤル体験会の参加者にオリジナルクリアファイルをプレゼント。さらに、1位に輝いた人にはオリジナルTシャツが贈られます。「スイッチ本体をお持ちでなくてもご参加いただけます。腕に自信のある方も、初めてプレーする方も奮ってご参加ください」とPRしています。

 時間は10時~16時。対象は中学生以下で、入場無料。各ブースへの参加にはスタンプラリーシートが必要で、スタンプラリーを達成すると特別なポケモンカードを入手できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!