冬の三陸で「赤」と「白」を探して Xでポスト呼び掛け

 冬の三陸の魅力を発信するフォト投稿キャンペーン「三陸冬色さがし」が、X(旧Twitter)で開催中。「#三陸の赤」「#三陸の白」などのハッシュタグを付けて投稿した人の中から抽選で、三陸の宿泊割引券や特産品、三陸鉄道のオリジナルグッズをプレゼントします。

 毛ガニやカキなどの旬の海の幸、水平線から登る朝日、雪化粧の三陸海岸、復興のシンボル・三陸鉄道の車両カラー(情熱の赤、誠実の白)など、冬の三陸には魅力的な「赤」と「白」がたくさん。主催する岩手県沿岸広域振興局は「あなただけが知っている冬の三陸の魅力を撮影し、ぜひキャンペーンにご応募ください」と呼び掛けています。

 応募は、Xで公式アカウント(@huyuirosagashi)をフォローし、対象エリアで撮影した写真を投稿。#三陸の赤 または #三陸の白 に加え、撮影場所もハッシュタグで添えます。対象エリアは田野畑村、岩泉町、宮古市、山田町、大槌町、釜石市、大船渡市、住田町、陸前高田市の9市町村。

 締め切りは2024年1月4日、28日、2月21日の3回。各期間ごとに抽選で宿泊割引券、海鮮セット、道の駅セット、三陸鉄道グッズが当たります。詳細は公式サイトで確認できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!