高級食パン店「銀座に志かわ」お墨付き♪ バレンタインアレンジ3選 

 盛岡店仙台店などを含め全国に122店舗を展開する高級食パン専門店「銀座に志かわ」が、バレンタインにちなんだレシピを紹介。真っ赤なハートを描いた食パンアレンジ、ホワイトチョコレートを使ったホットサンド、かわいらしいキャンドルケーキの3品で、「一緒に作って食べる時間を楽しんでみてはいかがでしょうか」と呼び掛けています。

ミニキャンドルケーキ ~食パンで巻くだけの簡単アレンジ~

甘酸っぱいいちごとバナナ、なめらかなクリームをほんのり甘い食パンが包み込むようなマリアージュ。簡単にできるので、お子様と一緒に作るおうちバレンタインにもおすすめです。

■材料(2本分)
・水にこだわる高級食パン…8枚切りを1枚
・イチゴ…2個
・バナナ…1/2本
☆生クリーム…20㎖
☆グラニュー糖…2g

■作り方
①食パンの耳を落としてからラップの上に置き、めん棒で伸ばします。
②バナナを載せてラップごと巻き、冷蔵庫で15分冷やします。
③ボウルに☆を入れ、なめらかになるまで混ぜます。
④冷蔵庫からを取り出し、半分にカット。
⑤ラップを外してからを大さじ1.5杯のせ、イチゴをトッピングしたら完成。

とろけるホワイトチョコレートといちごのホットサンド

サクッとした食感の食パンの中からとろけ出すホワイトチョコレートとアツアツで甘酸っぱいいちごが、口の中に入れた瞬間から幸福感を与えてくれるスイーツアレンジです。

■材料(2人分)
・水にこだわる高級食パン…6枚切りを2枚
・イチゴ…4個
・ホワイトチョコレート(板)…1枚

■作り方
①イチゴを縦半分にカットし、食パンの上に斜め一列に並べます。
②半分にカットしたホワイトチョコレートを食パンの中心に2枚重ねで置き、もう一枚の食パンで挟みます。
③ホットサンドメーカーで焼き目が付くまで焼きます。
④イチゴが見えるよう、対角線に沿って半分にカットしたら出来上がり。

ラズベリーハートとクリームチーズ

なめらかなクリームチーズと、甘酸っぱいラズベリーがバレンタイン気分にぴったりな食パンアレンジです。

■材料(1人分)
・水にこだわる高級食パン…5枚切りを1枚
・ラズベリーパウダー…大さじ2杯
☆クリームチーズ…小さじ4
☆はちみつ…大さじ1

■材料(ハート型)
・透明なクリアファイル
・油性ペン

■作り方
①まずはハート型作り。クリアファイルに食パンの形(11cm×11cm)を下書きします。正方形の中にハートを描き、カッターで切り抜きます。
②☆を混ぜ合わせ、食パンに塗ります。
③ハート型を重ね、上からラズベリーパウダーを満遍なく振りかけたら出来上がり。


銀座に志かわ「水にこだわる高級食パン」
1本2斤/864円(税込)
 素材のうまみを最大限に引き出すため、仕込み水を独自開発して作られた「水にこだわる高級食パン」。上品な甘み、耳までやわらか、絹のようになめらか、しっとり食感を実現しました。高級感のある紙袋入りで、お世話になっている方へのギフトや自分へのご褒美にもぴったりです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!