葛巻町産の牛乳を使ったスイーツ4品発売 セブン―イレブン

 東北6県のセブン―イレブンで、葛巻町産の牛乳を使ったオリジナル商品4品が1月24日に発売。人気を博したクリーム系スイーツ「ミルクもこ」が再登場するほか、プリン、クレープ、ミルクパンが加わり、豊かな味わいをいろいろなスイーツで楽しめます。

 「岩手葛巻町産牛乳のミルクもこ」(150円)は、ふんわりもちっとした食感が特徴の“もこ生地”にミルククリームを詰めたスイーツ。

 「岩手葛巻町産牛乳の白いプリン」(230円)は、プリンにもクリームにも葛巻町産牛乳を使用。

 「岩手葛巻町産牛乳のモーモークレープ」(180円)は、葛巻町産牛乳で作ったホイップクリームが風味豊か。チョコクリームを牛の模様に見立て、白く焼き上げたクレープ生地で包んでいます。

 「岩手葛巻町産牛乳仕込みのモーモーミルクパン」(170円)は、白と茶色の生地を組み合わせて牛の模様を表現。生地と、ぎっしり詰まったクリームに葛巻町産牛乳が使われています。残念ながら、ミルクパンは福島県での取り扱い予定がないとのこと。

 価格はいずれも税抜き。葛巻町産の牛乳はタンパク質やミネラル、ビタミンが豊富で、セブン―イレブンは「優良な原材料」と太鼓判。「多くのお客様に楽しんでいただきたいとの思いから4アイテムを展開します。今後も地域に根差した商品の販売を継続してまいります」としています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!