久慈、気仙沼、福島を応援! おかえり館でキャンペーン 9月10日まで

 東京交通会館内にある「気仙沼、久慈、福島情報ステーション おかえり館」で、9月10日まで「漁師のまち気仙沼×海女のまち久慈×農家のまち福島 応援キャンペーン」が開催中。東北3市の特産品を紹介しているほか、SNS上でのプレゼントキャンペーンも行われます。

 おかえり館は久慈市、宮城県気仙沼市、福島県福島市が設置。NHK連続テレビ小説の舞台という共通点を持つ3市が連携し、各地の特産品や朝ドラグッズの販売、観光PR、移住定住の相談対応などをしています。

 応援キャンペーンでは久慈の海女さんや気仙沼の漁師たちが獲った海の幸、福島の農家が育てた大地の恵みなど、各市の魅力の詰まった特産品を販売。食材の背景について紹介するパネルも展示しています。3市への応援投票も同時開催、最も得票数の多かった市の特産品フェアを10月以降に実施します。

 さらに、おかえり館公式X(旧Twitter)では、9月4~10日の期間、3市の魅力詰め合わせセット(8000円相当)が抽選で5人に当たるキャンペーンも。公式サイトではキャンペーンの詳細のほか、各市の魅力や商品情報を発信しています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!