新多シンと岩手でフォトスタンプラリー シンカリオンZとコラボ、限定グッズ付きツアー

 近畿日本ツーリスト(本社東京都)が、テレビアニメ「新幹線変形ロボ シンカリオンZ」とコラボした「~東北応援企画~シンカリオンZフォトスタンプラリーツアー」を販売しています。東北応援の取り組みで、「アニメ好きにも電車好きにも旅行好きにもたまらないツアーです」とPRしています。

 ツアーは岩手、宮城、福島の3コース。首都圏を出発する1泊2日の日程で、往復の新幹線と宿泊先のセットです。観光名所を訪れてキャラクターと撮影できるデジタルフォトスタンプラリーがポイント。新幹線の連結・切り離しを見学したり、温泉宿でゆったりしたり、楽しみ方は多彩です。

オリジナルグッズ:ステッカー
オリジナルグッズ:巾着

 ステッカーや巾着などツアーグッズのイラストは描き下ろしで、主人公たちが旅先にゆかりある姿で描かれています。岩手県は民俗芸能「獅子踊り」がモチーフ。主人公“新多シン”が踊り手に扮して太鼓を打ち鳴らしています。福島県は“大曲ハナビ”と工芸品「三春駒」、宮城県は“戸隠タイジュ”と仙台藩初代藩主・伊達政宗の組み合わせです。

デジタルフォトスタンプラリー(イメージ)

 デジタルフォトスタンプラリーの参加にはスマートフォンが必要。各都市の観光名所を巡り、スマホにデジタルフォトフレームを表示して撮影できます。スタンプを5個集めると「超進化モバイルZギア」(販売、タカラトミー)で遊べるシンカリオンZコードをプレゼント。全て集めるとスペシャルフォトフレームで撮影できます。

 近畿日本ツーリストは「今後も東北の魅力を様々な形で発信し、東北に興味を持っていただき、多くのお客様にお越しいただくことで賑わいを創出し、復興と地域経済の活性化に貢献してまいります」としています。ツアーの詳細は近畿日本ツーリストのホームページ(URL https://www.knt.co.jp/ec/2022/shinkalion/)で確認できます。

(2022年3月24日追記)3月16日深夜に発生した福島県沖地震の影響で東北新幹線の復旧が4月以降となったことを受け、ツアーの予約受付は終了しました。 

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!