おっとっと40周年! 盛岡市動物公園ZOOMOもコラボするぞ!

 さまざまな生き物の形をしたポテトスナック「おっとっと」が発売40周年を迎え、全国40カ所の動物園や水族館とのコラボレーション企画が始まりました。新たに40種類の生き物の菓子型が大集合。特設サイトでは生き物の個性を学べたり、癒やしの動画を見られたり、さらには生き物にプレゼントを贈るチャンスも。動物園・水族館を応援してくれる皆さんへのプレゼントもあるそうですよ♪

全40種類の菓子型が新登場

 「おっとっと(うすしお味)」はアカウミガメ(和歌山・串本海中公園)やジャイアントパンダ(和歌山・アドベンチャーワールド)など24種が登場。盛岡市動物公園ZOOMOの「オシドリ」もメンバー入り! 「ベジタブルおっとっと(コンソメ味)」はコアラ(横浜市金沢動物園)やトキ(石川・いしかわ動物園)など16種が選ばれました。4月中旬から順次切り替わるので、お楽しみに。

特設サイトで生き物の親子を紹介

 40周年にちなみ、全国40カ所の動物園・水族館から40種類の生き物の親子を紹介する特設サイトもオープン。生態や雑学だけでなく、毎日触れ合う飼育員だからこそ知る素顔、日常も明かされます。

 公開している「なかよし親子のほのぼの動画」に4040の“いいね”が集まった施設には、生き物の日常に役立つ「ほしいもの」をプレゼント。このうちZOOMOのオシドリは、こどもたちが「トコトコトコ」と歩く様子や、「ポヨッ」とした胸元のアップなどを見ることができ、“いいね”が集まるとエサが贈られます。

 4~6月の第4日曜日は「おっとっとサンデー」を開催。「おっとっと」を持参して対象の動物園・水族館を訪れた人に、40種類の動物たちのかわいいイラストが描かれたオリジナルシールをプレゼント!東北エリアでは、秋田市大森山動物園、男鹿水族館GAO、アクアマリンふくしまが対象。各施設とも無くなり次第終了となります。

 特設サイトのURLはhttps://www.morinaga.co.jp/ototo/40th/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!