安心・安全・ヘルシーな新名物 雫石福福しゅうまい

 無添加の大豆加工食品を製造・販売するフクオカ食品(雫石町)が、健康とおいしさを追求したヘルシーフード「雫石福福しゅうまい」を発売。岩手県産大豆で作った自慢の油揚げを皮にし、味は「五目」「海老」「牡蠣」の3種類。「安心・安全・ヘルシーなお惣菜として、日々の食卓に彩りを加えます」とPRしています。

 餡は、地元農家から仕入れたシイタケやキクラゲ、岩手県近郊の豚肉、海産物を厳選。油揚げの皮が食材のうま味を吸収し、ほおばった瞬間においしさが口の中に広がります。

 福岡豆腐店直売所ECサイトのほか、毎週土日に滝沢市で開催される土日ジャンボ市でも販売。10月18~22日は、JR大宮駅西口で開催される「あおもり・いわて産直市」でも購入できます。

 フクオカ食品は福岡豆腐店を屋号に、県産大豆と岩手山の水にこだわって豆腐や油揚げを手掛ける老舗。「雫石福福しゅうまい」は町の新たなお土産を作ろうと、料理研究家シャウ・ウェイさんの協力を受け開発。「今後も豆腐や大豆製品を通じて雫石町の魅力を発信するため、より良い商品をつくりだしていく、そんな『福岡豆腐店』を目指します」と意気込んでいます。8個入り、税込み1360円。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!