「のだめカンタービレ」コラボの上品な赤 エーデルワイン製造

 オンライン酒屋「クランド」で、人気コミック「のだめカンタービレ」とコラボしたオリジナルラベルの赤ワインが登場。クラシック音楽を聞きながら飲むのにぴったりな重厚感あふれる1本です。製造元はエーデルワイン(花巻市)で、12月4日までの期間限定販売。

 五つのワインをバランスよく調合し、オーク樽の豊かな香り、凝縮された果実味、重厚感のある余韻が楽しめる、上品な飲み口の赤ワイン。

 「のだめカンタービレ」は既刊累計3800万部を超えるベストセラー。自由奔放なピアニスト「のだめ」こと野田恵と、完璧主義の指揮者・千秋真一を中心に世界へと羽ばたいていく若者たちを描いたクラシックコメディーです。

 千秋をイメージした商品名は「崇高なる音楽の魂を宿した、美しき旋律の道を照らす王子のためのワイン」。同作に登場する音楽評論家・佐久間学が千秋を思って詠んだ詩から名付けられました。

 ラベルには作中でもおなじみの「ラプソディ・イン・ブルー」の譜面をデザイン。購入特典の「のだめカンタービレオリジナルグラス」「マングースボトルチャーム」「佐久間学コメントカード」を添え、オリジナル化粧箱で届きます。

 税込み8600円、販売可能上限数に達し次第、販売を終了。12月下旬以降順次発送予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!