ロイズの移動販売車がやってくる♪ 秋は栗・カボチャ・焼き芋のスイーツを

 北海道のチョコレートメーカー・ロイズが運行する移動販売車は、9月21~26日に道の駅かわさきで出店します。さらに9月30日~10月9日はさくら野百貨店北上店で催事を予定。食欲の秋は甘いスイーツで満たせそうです。

 9月のオススメ「生チョコレート[やきいも]」(20粒、821円)は、種子島産の安納芋の焼き芋を材料に採用。ペーストとパウダー状にしたものをホワイトチョコレートに加え、芋焼酎と焼き芋焼酎で風味付け。安納芋の豊かな甘み、焼き芋のような香ばしい風味が口いっぱいに広がります。

 「ロイズさくさくトリフ[栗]」(12個、594円)は、栗のクリームを限定の「生チョコレート[栗]」で包んだ贅沢な味わい。ふわっと香り立つ栗の風味が、フィアンティーヌのさくさく食感のアクセントとともに豊かに広がっていきます。食べる直前に冷蔵庫から出し、少し常温に置いてから味わうと栗の風味がより楽しめます。

 「栗のショコラ」(6個、897円)は、栗風味のなめらかなミルクチョコレートガナッシュにマロングラッセの粒を混ぜ込み、甘さ控えめのチョコレートで包みました。隠し味の栗のリキュールが風味をさらに引き立てます。栗の上品な甘さと風味は、カカオと相性抜群です。

 「ロイズバーチョコレート[南瓜とピスタチオ]」(6本、918円)は、カボチャとカラメルシュガーのパウダーを練り込んだチョコレートがベース。ローストしたピスタチオとパンプキンフレーク、アーモンドパフ、クッキークランチでザクザク食感の良さを引き出しました。カボチャのほっこりとした風味、ピスタチオの香ばしさが調和した秋らしい味わいです。

 いずれも期間・数量限定で、価格は税込み。このほか定番フレーバーの生チョコレートやポテトチップチョコレートなど最大で約90種類が店頭に並びます。販売状況は出店場所により異なるため、気になる商品はお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!