声優・佐々木未来さん電子書籍「みこい道 ~岩手と酒とお笑いと~」発売

©佐々木未来 ©BUSHIROAD MOVE ©BUSHIROAD CREATIVE

 盛岡市出身の声優・佐々木未来さんの電子書籍「みこい道 ~岩手と酒とお笑いと~」が1月13日に発売。「月刊ブシロード」に掲載された記事や連載のほか、愛猫とのグラビアやインタビューなどが収まっています。

 佐々木さんの名前は「未来」と書いて「みこい」と読み、「みこい道」とは佐々木さんが好きなものを語り尽くし、次々と夢をかなえていくことそのもの。

 同書には、古里・岩手の魅力を届ける「みこ岩手~観光大使への道~」、日本酒をたしなみつつ店や酒蔵を見学する「みこい酒」、週5で劇場に通うマニアとして語るお笑いのあれこれ「みこ笑い」などのコンテンツが詰まっています。

 佐々木さんは「いわて文化大使」に任命され、「きき酒師」の資格を取得し、お笑いをテーマにした漫画「てっぺんっ!!!」の原案協力、アニメ化での声優担当、さらにイベントで漫才も披露。佐々木さんの躍進ぶりを「みこい道」で振り返ります。

 46ページ、税込み880円。Amazon KindleストアRakutenブックスなど多数の販売店で購入できます。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!