「うみうまキャプテン」戸塚純貴さん 新CMで三陸・常磐の海の幸をPR

 盛岡市出身の俳優・戸塚純貴さんが、三陸・常磐の水産物の魅力とおいしさを伝えるCMに出演。5日から放送の第2弾「とつげき UMIUMA」編では、さまざまな決め顔で「うみうまキャプテン」を演じています。UMIUMAサイトの特設ページでも公開中。

 復興水産加工業販路回復促進センターが首都圏、関西、岩手県で放送。三陸・常磐は寒流と暖流が交わる「世界三大漁場」で、うみうまキャプテンが家庭の食卓に突撃し、職人が手間暇かけた海の幸を使ったメニューを提案。家族と一緒に食卓を囲み「感謝!感激!うみうまし!!」で締めくくっています。登場したグルメは水産加工品ECサイト「UMIUMART」で購入できます。

 監督からの「ニヒルな表情」、第1弾より「ハンサムさを足して」といったリクエストに応えて演技した戸塚さん。三陸産のメカブやイクラが載ったご飯を手にするシーンでは、思わず食べてしまうアドリブも披露。「登場するUMIUMAグルメは、とてもおいしいものがたくさんそろっていますので、ぜひ皆様に食べてほしいなと思います」とPRしています。

 戸塚さんは1992年生まれ。2011年にドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス2011」で俳優デビューし、2023年はドラマ「だが、情熱はある」の春日俊彰(オードリー)役を好演。今夏は中京テレビ「スーパーのカゴの中身が気になる私」で主演を務め、11月公開の映画「法廷遊戯」、2024年度前期NHK連続テレビ小説「虎に翼」と話題作への出演が次々と発表されています。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!