2022年、なじょった? 買ってよかったモノで振り返ってみよう(後編)

 働くオトナたちに聞く、2022年に買ってよかったモノ。後編スタートです!

【前編はこちら】

20代女性記者Iが選んだBEST BUY 2022

第3位! ドライヤー(テスコム製)
    ※購入価格 3,196円

 高校の頃に自分で初めて買ったドライヤーが断線してしまったので買い換えました。前回の物が10年近く持ったのでまた同じメーカーに。風力が強くて気に入っていたものの、重すぎて毎回筋トレしながら髪を乾かしている気分だったので今回は軽い物をチョイス。楽に乾かせてお風呂タイムが楽しくなりました♪


第2位! ポケットモンスター・バイオレット
    ※通常購入価格 6,500円

 新作としては14年ぶりにポケモンをプレー。知らないポケモンがいっぱいいたり、仕様が変わったりしていて新鮮な気持ちで遊べました。“御三家”は、ほのおタイプのホゲータを選択。のんびりとしたかわいらしい顔付きが決め手になりました。ストーリーが最高にオタク心をくすぐってくるもので、クリア時は映画を見ているかのような気分に。大満足。


※「2本でお得ニンテンドーカタログチケット」を使ってダウンロード版を購入したので実質4,990円でした。


第1位! ソーダストリーム
    ※購入価格 9,900円

 炭酸水が好きで毎日のようにペットボトルを買って会社で飲んでいたところ、同じく炭酸水好きの先輩に「毎日飲むならソーダストリームがいいよ!」とお薦めされて購入しました。水道水で作れるのでペットボトルのゴミ出しをする回数が減りとても楽ちん。自分好みの強さに調節できるので強炭酸(ウィルキンソンくらい)にして飲んでいます。炭酸水好きにはベストなお買い物でした♪

40代男性記者Tが選んだBEST BUY 2022

第3位 サンダル
    ※購入価格 2,700円くらい

 今夏、社内で使用していたサンダルが丸5年履き続けた末に壊れた。以前の職場を離れる際に同僚たちからプレゼントされた思い入れのあるサンダルで、何よりも履き心地がバツグンだった。さて代わりの物をと靴屋に出向くが、どれもしっくりと来ない。そんな中、某スーパーセンターで壊れたサンダルと同じ物を発見した。そう、これこれ! 柔らかいホールド感と適度なクッション性。また壊れてしまったら困るので買い置きしておいた方がいいのかも…。


第2位 雪止め 
    ※施工費 15万円くらい

 一昨年の冬の大雪の際、自宅の屋根から大量の雪が落ちてきてテラスの屋根が破壊された。もうそんな惨事は繰り返すまいと、屋根に「雪止め」を設置することを決意。ステンレス製とスチール(鉄)製の2種類があったが、「ステンレスはさびにくい」との事で、少々お高めだがステンレス製に。これで100年に一度の大雪にも耐えられる、はず。何よりも下を歩く人にとっての落雪の危険性を排除できて心強い。


第1位 単行本「SPY×FAMILY(スパイファミリー)」
    ※総額5,280円(1巻528円)

 昨年に続きまたしてもマンガ本が1位に輝くという結果を迎えた。前回同様、子供にせがまれて一気に10巻まで買わされたが後悔は一切ない。なぜならおもしろいから。人の心を読める超能力を持つ少女とスパイ、そして人殺しがそれぞれの思惑を持って家族を演じるストーリー。スパイものだからハードボイルドかと思いきやコメディータッチだった。主人公の少女アーニャのかわいさにやられているオジサンです。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!