2023年、なじょった? 買ってよかったモノで振り返ってみよう(後編)

 働くオトナたちに聞く、2023年に買ってよかったモノ。後編スタートです!

【前編】 【中編】

20代男性記者Kが選んだBEST BUY 2023

第3位 アンソニー・ホロヴィッツ著「ナイフをひねれば」
 ※購入価格 1210円

 「メインテーマは殺人」から続く、元刑事ホーソーンと作家ホロヴィッツを描いた推理小説シリーズの4作目。同著者の作品は「カササギ殺人事件」に衝撃を受けてから欠かさず読むようにしているのですが、今回もとても良い犯人当てミステリーでした。語り手ホロヴィッツが殺人の疑いをかけられるという展開もあって、振り回されっぷりがいつにもまして面白い。いまだ謎だらけのホーソーンと合わせて、より一層キャラクターたちに引きつけられてしまいました。これからも目が離せない。


第2位 冷蔵庫&電子レンジ&洗濯機
 ※6万円ほどでセット購入

 社会人一年生になるにあたりショッピングモールで購入した「一人暮らしセット」。寮暮らしをしていた学生時代には共用のものを使っていたこともあって、一式が据え付けられた自宅を見たときの感慨はひとしおでした。当然どれも大活躍中ですが「レンジでチン」には頼り過ぎな気も。来年は自炊を頑張りたい。


第1位 KAMOME DISTORTION
 ※4500円

 県内のギターエフェクターブランド「Effects Bakery」と「かもめの玉子」のコラボ商品。面白いコラボとかわいいデザインに釣られて買いましたが、家で少しギターを弾くような時でもわざわざ繋いでしまうほどお気に入りになりました。ジャキジャキした鋭い音ですが厚みもあり、比較的安価で手に入るエフェクターとは思えないほど良い音がします。またスタジオに行って、大きな音で鳴らしたいな。

30代女性記者Iが選んだBEST BUY 2023

第3位! 登山靴(キャラバン製)
 ※購入価格1万5999円

 今年から始めた登山で大活躍。かわいいけどかわいすぎないデザイン、試し履きした中で一番の軽さ、防水といえばのゴアテックスが採用されているところが購入の決め手になりました。1万円以上する靴を買うのは初めてでドキドキしましたが、安心して山に挑めるので思い切って正解でした。2024年もいっぱい登るぞ!


第2位! 腕時計「Instinct 2 Dual Power」(GARMIN製)
 ※購入価格 6万2700円

 耐熱性、耐衝撃性、耐水性、ロングバッテリー、ソーラー充電、GPS、心拍計、高度計など、さまざまなシーンで使える機能がてんこ盛り。シンプルなデザインもお気に入り。ただ、記者にはオーバースペックで購入から半年たっても使いこなせず…。誰か詳しい人いませんか。


第1位! イベント「しぐなるぜろ」
 ※かかった金額 チケット代8800円(手数料等別)、グッズ代総額1万3000円、その他移動費等

 動画を投稿したり配信したりしているゲーム実況者のイベントで、オープンしたばかりのKアリーナ横浜で開催されました。複数グループのメンバーが出演したためチケット倍率が高く、まさか当選するとは思わず…。ゲーム実況動画を見ることが生活の一部になっている記者にとって夢のような日でした。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!