20周年で「白いポン・デ・リング」 ミスタードーナツ ニトリ水沢ショップでも販売

 ミスタードーナツは、ポン・デ・リング20周年を記念した新商品「白いポン・デ・リング」4種を6月14日から期間限定で販売。ポン・デ・リングのもちもち食感に対して「やわ、もっちり」の新食感が特長。「食べ比べして、見た目や食感の違いをぜひお楽しみください」とPRしています。

 岩手県内ではイオン盛岡ショップや花巻ショップなどを展開し、5月22日にニトリ水沢ショップがオープンしたミスタードーナツ。2023年はポン・デ・リング20周年、飲茶30周年、フレンチクルーラー50周年と節目の年で、感謝を込めた企画を予定しています。

 トップバッターの白いポン・デ・リングは、その名の通り白さが最大の特長。ドーナツは一般的に揚げ色がつくことで香ばしい風味が生まれるため、白い見た目と香ばしい風味を楽しめる生地を開発しました。やさしい甘みをシンプルに味わえる「白いポン・デ・リング」(172円)、アーモンドのパリパリ食感が魅力の「白いポン・デ・カスターアーモンド」(216円)、しょうゆ風味が香る「白いポン・デ・みたらし」(194円)、和菓子のような味わいを楽しめる「白いポン・デ・白あん」(194円)のこだわりの4種を販売。

 価格はいずれもテークアウト料金、税込み。県内のショップでは全店で取り扱っていますが、ニトリ水沢ショップをはじめ多数の来店者が買い求めている状況。ショップにより販売時間、個数が異なるため、品切れの場合もあるのでご注意を。販売期間は8月下旬までの予定です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!