ロイズの移動販売車がやってくる♪ クリやカボチャのスイーツでほくほくに

 北海道のチョコレートメーカー・ロイズが運行する移動販売車は、9月21日から6日間の日程で道の駅かわさきに出店します。秋の味覚のクリやカボチャのスイーツがオススメです。

 「栗のショコラ」(6個、945円)は、栗風味のなめらかなミルクチョコレートガナッシュにマロングラッセの粒を混ぜ込んで、甘さ控えめのチョコレートで包みました。隠し味の栗のリキュールが風味をさらに引き立てます。

 「生チョコレート[栗]」(20粒、864円)はミルクチョコレートにマロンパウダーをブレンドし、栗の味わいがダイレクトに感じられる生チョコレート。隠し味は、甘く香るラム酒とブランデー。2種類の酒が栗の風味を引き立て、豊かな余韻が広がります。

 さらに、「プラフィーユショコラ[栗]」(30枚、864円)は、栗が香る繊細なチョコレートの中に、栗風味のコクがあるソースを閉じ込めたショコラ。ひと口食べると中からとろりとソースがあふれ出し、栗のおいしさに満たされます。

 「ロイズバーチョコレート[南瓜(かぼちゃ)とピスタチオ]」(6本、1053円)も登場。かぼちゃパウダーとカラメルシュガーパウダーを練り込んだチョコレートに、ローストしたピスタチオとパンプキンフレークを詰め込み、アーモンドパフ、クッキークランチでザクザク食感を際立たせています。

 いずれも期間・数量限定で、価格は税込み。このほか定番フレーバーの生チョコレートやポテトチップチョコレートなど最大で約90種類が並びます。販売状況は出店場所により異なるため、気になる商品はお見逃しなく!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!