2023年、なじょった? 買ってよかったモノで振り返ってみよう(中編)

 働くオトナたちに聞く、2023年に買ってよかったモノ。中編スタートです!

【前編はこちら】

30代男性キヤメラマンWが選んだBEST BUY 2023

第3位!「エアーベッド シングルサイズABD-1N」(アイリスオーヤマ)
 ※購入価格 2591円

(出典:アイリスプラザ)

 車中泊を快適にするアイテムを探していたところ、家電量販店のレジ横セール?から発掘。お値打ち品だったので迷わず購入しました。アウトドアだけではなく、へべれけになった飲み会後の車中泊も実行してみたいです。(※災害時にも役立つ品です!)


第2位!「beak ヤタガラス・ブラック」(Human Natures)
 ※購入価格 3999円

 スマホの背面にくっ付けるタイプのグリップスタンド。まるで折り紙で作られたかのような形状で、手持ちでのスマホ使用中の落下防止はもちろん、縦横どちらでも安定して自立する優れものです。ミニマルなデザインも含めて満足、満足。


第1位!「フレンチホイップサンド」(セブンイレブン)
 ※購入価格 183円

 甘い物に目がない食いしん坊お気に入りの菓子パン。昼食をサッと済ませようと、最初は何でもいいやと思って買った品でしたが、気付けば週2はイっちゃってる。何か買ってしまうんですよね、これ。(※謎にしょっぱいカップ麺とも合います!)

40代女性記者Mが選んだBEST BUY 2023

第3位 リファカラット
 ※9800円

 美容にはさほどお金をかけず生きてきたけど、アラフィフともなるとそうもいえなくなってきた。顔のたるみが気になりだして、セールで安くなっていたのを思い切って購入。使用して3カ月ほど。「マイクロカレント」とかいう低周波の効果も、顔のたるみへの効果も今のところよく分からないけど、肌をつまみ上げるようにローリングする感触が気持ちいい。個人的には顔より首や頭のローリングが快感で、首に至っては以前買った低周波治療器より効果があるような…。


第2位 生こしょうの塩漬け 
 ※15g756円

 ネットで見て気になりながら、商品より送料の方が高くついて通信販売での購入を見送っていた商品。行きつけの酒販店で取り扱い始めたというので購入。塩漬けされて味があるし、「生」なので、乾燥された黒こしょうと違いプチプチとした食感も楽しい。肉やカルパッチョ、パスタのトッピングはもちろん、販売元お薦めという卵かけご飯もおいしい。でも「それだけ食べる」が実は一番のお気に入り。


第1位 ハリオV60電動コーヒーグラインダーコンパクト
 ※1万3980円

起き抜けの一杯が欠かせないコーヒー党。自宅では買ってきた豆をその都度挽き、ドリップして飲んでいる。プロペラ式の1代目、2代目、臼式の3代目と続いた電動ミルがこの春壊れ、4代目でコニカル式に。極細挽きから粗挽きまで39段階で荒さが調節できるので、先代のミルの粒度も悪くはなかったけれど、より好みに。今はペーパードリップ中心で調節機能も〝宝の持ち腐れ〟だけど、いずれコーヒープレスやエスプレッソも試してみようと画策中。

20代男性記者Cが選んだBEST BUY 2023

第3位「スパゲティ 1.4㎜ 5㎏」(Happy Belly)
 ※購入価格1176円(通常価格2155円)

 昼食にスパゲティを食べることが多いので乾麺をストックしているのだが、ある時ネットでお薦めされているのを見かけてAmazonで購入。味や品質はいたって普通でどんなレシピにも合い、2カ月ほどで食べきってしまった。Amazonのプライベートブランドだからかセールでは破格の値段で売られることがあるのも良い。ただし保存場所にとても困った。


第2位「AirPods(第3世代)」(Apple)
 ※通常価格2万6800円

 愛用していたiPhone12Proのバッテリー劣化に伴いiPhone15Proに機種変。15からはコネクタの仕様がLightningからtype-cになってしまい今まで使っていた有線イヤホンが対応しないので、それならばとワイヤレスデビューした。ワイヤレスだと充電しながら使えるので、今までできなかった音楽を聴きながら眠りに就けるようになった。朝起きると外れたイヤホンが布団の中に紛れ込んでしまうのが難点ではあるが…。


第1位「ARMORED CORE VI FIRES OF RUBICON」(フロム・ソフトウェア)
 ※通常価格8690円

 前作「ARMORED CORE VERDICT DAY」発売から10年、満を持して発売されたアーマード・コアシリーズ最新作。過去作はプレイしていない筆者だが、同じフロム・ソフトウェア開発の「Bloodborne」「DARK SOULS Ⅲ」「ELDEN RING」をプレイしていたこともあって購入した。独特なメカデザインと、自分だけの機体を構成できる自由度の高いカスタマイズ。そしてフロム作品特有の何度も敵に負けて動きを覚え、装備を最適化してやっと倒せる絶妙な難易度にすっかり魅了されてしまった。12月には他プレイヤーと腕前を競えるランクマッチが実装され、ますます夢中でプレイしている。

【後編は29日に公開】

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!